--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
なんかゲームの話やら
給料の話やらびっくり系の話やらしてたら
まったくすすまんかった!w


来週は気合い入れる!o(><)o

ってことで
友達の誕生日が7/28で
オレは8/1だったから
リーダーも一緒に誕生日飲み会したよ!!

ビール、ワイン、梅酒のちゃんぽんしたら
即行ダウンして吐きそうではけない地獄におちいったけどw

誕生日おめでとうメールは
姉と男友達からしかないし、
男としか会わなかった誕生日…

なんていつも通りダッタンダ!(ToT)


あ、そいや飲み会中でたけど
リアルで絶対笑ってはいけない、
シリーズを作ろう!
企画はやってみたいなぁw

2009.08.03 Mon l 制作 l COM(0) l top ▲
最近ネタはあるのに記事にしてない
はい、のりじです。


早速今週の作業報告!!

実は今週も先週と大して変わってない(´Д`;)

家でも作業せんかったから(-。-;)

コンフィグの背景と
ボリュームメーター設定したくらいなんだけど…

1番詰まってたのは座標の回転計算(>_<)

絶対使うものなんだけど
なんかうまくいかないもんだ!
簡単な関数用意されてるかな
って思って探してみるものの、
今回の形式にあわず

SIN COS計算でどうにかするしかないみたいだぜ…

オラ…がむばる(`□´)┘
2009.06.15 Mon l 制作 l COM(0) l top ▲
先週作ったのコンフィグがバグってる~!?Σ( ̄□ ̄;

ってことで文字列から
画像作成するロジックを見直したり、
描画速度あげたりの
チューニングを行って終了!


・・・あんま進展ない(-。-;)

今週時間あったら進めるわ!!
2009.06.08 Mon l 制作 l COM(0) l top ▲
最近眼球疲労が激しい、
はい、のりじくんです!

今週も作業報告すんよ~っ!

まず初めは会議!
・最終目的は?
  →今の所は完成させてコミケで売る

・PR活動どうしようか?
  →落ち着いたらホームページを作る
  →他のPR活動は物がある程度の形になったらで

とかいう大甘な会議が行われたけど
まだまだサキノハナシダァ(´Д`;)

その後、オレは集中作業モードに入ったんだけど、
リーダーは今週で弱攻撃画像作りあげてくれて
それをたーちゃんが実装してたんだ!

…どうも攻撃モーション画像が
イマイチしっくりこないらしく、
気付いたら二人で新聞丸めてチャンバラ初めやがったぜw

オレは『受けるわぁw』
言ってニヨニヨしてたわけなんだけど、
実装された攻撃モーションが
どんなんなのか見てみたら…

『ガニ股で超高速に杖先で突く真紅』


…ぇぇ~(´Д`;)

オ『もっと動きのある攻撃のがいんじゃない?』
た『ん~、いや、大攻撃が横大降りだからダメ』
オ『(´・ω・`)』

んで、攻撃モーションを見よう!
ってなって、
ソウルキャリバー起動してみたり、
スト4見たりKOF見たりしてみて
リーダーは何かを掴んだらしく作業戻ってったぜ!

なかなかモーション一つ取っても大変やの(>_<)


全体:ロゴ画面→戦闘画面
   ロゴ画面→オプション画面(操作不可)
   1キャラのみ
   背景(色あり)
   前後移動(色あり)、
   弱攻撃モーション(色あり)
   大攻撃モーション(色なし)
   移動地点により背景スクロール
   
オレ:オプション画面文字配置完了
   来週は選択して各項目をセーブファイルに保存するように実装
2009.05.25 Mon l 制作 l COM(4) l top ▲
先週はフルスクリーンが
一応区切りついたから順調に進んだぜ!


☆今週の進捗

の:設定を外部ファイルにし、入出力完了。
  来週はオプション画面を仮作成し
  キー入力設定やフルスクリーン切り替え等を
  設定出来るよう実装。

た:攻撃エフェクト実装。
  歩行モーション修正。
  キャラ表示倍率修正。

リ:前後歩行モーション着色。(1キャラ目)
  攻撃モーション着色に着手。


全体:以下変更なし。色が着いたくらいかな!
   ロゴ画面→戦闘画面
   1キャラのみ
   前後移動、弱攻撃モーション
   移動地点により背景スクロール

2009.05.18 Mon l 制作 l COM(0) l top ▲
