--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
久々にフリーゲーム落としたぜ!
はい、のりじです。

一昨日夜にいくつか落とした中の一つなんだけど
市販レベルの作品見つけたぜ!

元々同名の作品を出していたんだけど
リメイクした作品どぇす。


■ストーリー
始祖吸血鬼な主人公が邪気眼的な目線で進む。
とある人間の娘と出会い生と死を見詰め直すという
吸血鬼なシリーズでは王道のストーリー。
よくある設定的な所では主人公は設定上最強だけど
悩みやストーリー上の問題からライバルに一歩劣る。
頼れる友人が敵だったりするのもあるあるパターン。

まだ中盤末なとこで結末は見えてないけど
はっぴーえんどにはならないかも(ρ_;)
邪気眼的ストーリーが好きな人にはオススメ!

■戦闘システム
CTBバー戦闘な上に状態異常がきつく
敵がタフで攻撃力高めです。
何がいいたいかというと
悪いパターン入ると雑魚ですら瞬殺されます!
ここ最近のぬるげーに比べると丁度いい難易度かも
大体は死んでもノーリスクで入り口運んでくれるしw
属性値とか状態異常に気にかけたり
攻撃パターン読みきらないとボスには勝ちにくいです。
攻撃アニメーションが流れるような感じな上に
前の攻撃中にコマンド受け付けたりで
テンポよく攻撃できストレスは溜まりにくいですが
シンボルエンカウントなのに
シンボル多くてげんなりもします。

総じてM向けかも

■成長システム
まず仲間ですがイベントで仲間になる人間キャラ以外は
使い魔を呼び出して戦います。
敵が中ドロップ程度で落とす遺品的な物を媒体に呼び出せる。
使い魔はよくあるレベル制で経験値がたまれば自動的にレベルアップします。
死んでも戦闘中以外では回復が簡単!
あと種類が豊富すぎます。


人型系の方ですが
スキルツリーから好きスキルを
経験値で買っていくイメージで
使った経験値分レベルがあがります。

スキルは8つまでスロットいれれます。
戦闘中変えれますがスキルはクールタイムが存在するので
変えてもすぐには使える状況は少なくオススメはしません。
使いたいスキル8つを強化するのをオススメ。

なんだかんだ言ったけど
ちょちょいと触ってみると面白さがわかると思いまっす!


以上どぇす。
2011.01.11 Tue l フリーゲーム l COM(0) l top ▲
専門学校時代の親友レベルのYは
オレとゲームの好みのセンスがすごい似ていて
専門学校の頃二人で
毎日フリー・シュア共関係なく
探してプレイしては
あれがいい、これがいいって
無意味に競い合ってたんだけど

そんなあいつから
昨日オススメのフリゲが送られてきたぜ!

『Ruina』

なんかRPGみたいなんだけど
地図広げてくやつらしい

てか、あいつがRPGに激はまるのはめずらしいな
開拓系だからかなぁ?w

う~ん早くやってみてぇ!o(≧∀≦)o
2009.01.25 Sun l フリーゲーム l COM(0) l top ▲
