--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
SO4に必死になりすぎて更新してなかったぜ!(≧ε≦)

先週からダイジェストでお贈りするよっ!

2/21
ゲームしたいと駄々こねるオレだったが
金曜の夜家についた瞬間家族に拉致られ
三重にカキ取り放題に(ToT)
親父…みんな寝てるからわからんだろって
130とかメーターに出てるのはキノセイッスカ(@▽@;)

朝雪ふってたぜ、うん。
ふけじゃないよ?
久々にえんとつ見たわ~
三重県四日市は工事多いやw

会場に車で入ったんだけど
コレハ混みすぎダロ(@▽@;)
入口から渋滞しながらとはいえ2
0分くらい離れたとことめられたんすけどww

…歩いて20分したわ(ToT)

会場とかお盆のディズニーランド並に人いんだろw
てか、最後尾プレートが係員じゃなくて
最後尾の人に手渡しとかかっこよすぎるぜ!

雪+港+中風の中まつこと1時間。

ようやくキター!(`□´)┘

よく林檎とか入ってそうな
緑の小さいプラの手提げを片手に
ゴム手袋装着!

30秒間でどうやったら多く詰められかなぁ…
係員『はい、かいし~』
カキは横に長いからたてに敷き詰めた方がい…
係員『はい、しゅ~りょ~』


え、ちょまてまてまてwww

係員『にぃちゃん遠慮すんなよ~(・∀・)』

ドサッ

カゴ一杯になるカキ

あ、アザース!(≧ε≦)

結局みんな30個位で7人だったから210個だったぜw

一回500円だから元手とりまくりダネ!

ヤキガキコーナーとかあったけど
並びすぎだったから直帰ッス!
…210個のカキ甘く見てた
絶対30kgくらいあんぞ(´Д`;)

うん、20分ハコンダゼ(ToT)

そのあとは夫婦岩みにいったくらいかなぁ
新品の煎餅食べ放題のとこ行ったりもしたしたw
てか、母さん煎餅持ち帰んな!w
てか、親父『そんだけ?』とかいって大量にくすねんな!!ww

ヤレヤレダゼ(´Д`;)

あ、全然ダイジェストじゃなかったし!
まいっかw

PS.メタボ猫っていう人形キモすぎんぞwww
2009.02.28 Sat l 日記 l COM(4) l top ▲
ねんがんの すたーおーしゃんふぉ~ を てにいれたぞ!

もう何年も待ち侘びていた作品が
ようやく発売したぜぇ!(≧ε≦)

昨日帰りに近所のゲームショップまわるも
『スクエニさんのゲームは当日販売のみなんですよ^^;』
くっ、前日にかえないとはあああ!

二日前の夜からニコニコとか
プレイ動画祭なのにぃ!(´Д`;)

仕方なく昼休みに会社抜け出し
池袋のヨドバシでゲッツ!(*^-')b

買うときポイントカード間違えて
ビックの出したのはナイショ(-。-;)
『店員さんがこちら当店のものではないのですが^^;;;』
悪気はなかったすお( ;_;)ノ

んで会社戻ってwktkしながら作業して
今日は『定時帰りッス!』って思ってたんだ!

うん、時計見たら22:30だったんだ!

家着いたら0:00だったんだ!

…X箱にインストールしながら
マビノギアップデートしつつ
まなかとメッセしてて
会話途切れたーと思ったら
朝だったわ!(´Д`)

今日の夜中から三重行ってカキ狩りだから
次やれるのは日曜深夜だぜ…(ToT)

今日のプレイ時間 0:15
2009.02.20 Fri l 日記 l COM(3) l top ▲
自分自信を見つめること/理解することで/見られた姿を知ることで、
初めて他人のことを正しく理解したり批判することが出来る。

まだオレは自分自身のこと
ほんとに深い所まで理解出来てないから
正しい意見なんて持っているわけではないのだけれど、
最近よく「それは違うんじゃないかな」って思うことがあるから
そういう時は一呼吸おいて以下の事には気をつけたいと思う。

-------------------------------------

どんな歳の子だとしても
正しい意見かどうかを決めるのは自分自身。
意見に従うかを決めるのは自分自身。
過ちを指摘されて気づけるかどうかも自分自身。

だが人の意見を伝える/教育を正しく行う側も
伝える側が相手が理解出来る伝え方や理由を持って接しないと
受け側が意見を正しく理解することは難しい。

意見が伝わらない時や理解してもらえない時は
両者がお互いの事を想いやれていないから。

伝わらない時はまず自分を疑わなければ。

-------------------------------------

大学出と専門出の違いは現場ではそれほどないとはいうけれども
この点においては大きく違いが出てる気がする。
たぶんレポートや論文でレビューされて悩む時期があるからなのかな?

甥っ子たちには教育の出来る人になって欲しいから
相談されたときは上記の事を伝えて一度は大学を目指してもらいたい!

オレももう少し伝える能力の開発を怠らないようにしないと。
前も伝いたいこと1/3程度しか伝わってないみたいだったし。

そんな小難しいことを考えてる今日この頃ですたw
2009.02.15 Sun l 追憶 l COM(0) l top ▲
自分で書こうとしているのになんなんだけど
下記の考え方ってあんまり良くないと思うわw

どう見てもマイナスイメージで好きじゃないけど、
でもそういうことなのかなって思ってる。

------------------------------------------------
人間が日々考えることの中で
正しいことや幸せ等のプラスの行動は
不正や不幸等のマイナスの行動を防ぐ為に存在している。
------------------------------------------------

ある人のブログで書いてあったけど
幸せの形って皆人それぞれなんだけど
不幸の形はよく似ているって。


・医者になって両親に楽させたい
・仕事したい
・子供に十分な教育を与えたい
→お金が不足している

・ほめられたい
・愛したい/愛されたい
→寂しい/必要とされたい

・買い物にいきたい
・趣味を作りたい/やりたい
→何にもしない事に飽きてしまっている

色々あるんだけど適当にあげてみたぜ!
不幸になりたくないから求めてそれが幸せの形となっている。

こういう形に紐づけちゃうと
今持っている夢の形が不純な形に見えちゃって
空しくなって歩みを止めちゃうこともあるよね~。

そこで歩みを止めるくらいなら
それはほんとに目指していることじゃないのかもねw

でも、それでも求められる夢を持っているとしたら・・・


あはは、ちょっとナイーブでネガティブになってもうたぜw
2009.02.15 Sun l 追憶 l COM(4) l top ▲
オ「Aさんはいつかうちの会社離れるん?」
A「Σ( ̄□ ̄; ヒドイデスヨー」
オ「え、いや、ほら!絵の方向行きたいんしょ?」
A「いきたいですけど、
う~ん、なかなか厳しいですよ~
Tさんはゲーム会社行かないんですか?」
オ「あんな会社に缶詰にされるような世界には
ハイリタクナイ( ̄▽ ̄;)」





A「はぁ、5年後の自分とか何してるんだろ」
オ「オレは想像つくぜぇw
後輩2、3連れてプロジェクト参入、
そして皆定時に帰らせて一人抱えてアヴァー
んでゲーム三昧ッスヨ!
一人暮らしは予定ならしてるなw
…アレ今と大してかわらねぇ~( ̄▽ ̄;)」
A「ウワーメイカクデイイデスネ~^^;;;」
2009.02.13 Fri l 日記 l COM(5) l top ▲
プログラマって響きはいいかもしんないけど
ようは数学の問題解いてるみたいなものっすね!

答え(設計)が決まっているから
ただただ皆で組み立てるだけのお仕事!(≧ヘ≦)

でも、答えに至る道のり(途中式)はたくさんあるから
綺麗な式になる人や
汚い式になる人もいる

でも、最悪は答えさえ合っていれば
○が貰えるんだぜ!(≧ε≦)

途中式も結構採点対象だたりするけどw
(後々バージョンアップとかあったりするから!)

答えを決めるのは営業やコンサルやSE
答えが決まっている問題を
解く式の方針(設計)を決めるのがSE、PG

そんな感じやなw
2009.02.13 Fri l 日記 l COM(0) l top ▲
前のギルドにいたときにまなかと一緒に黒玉ダンジョンいったときのSSッス!
mabinogi_2009_01_17_003.jpgmabinogi_2009_01_17_005.jpg

てぃんとつーしょとー!
mabinogi_2009_01_25_001.jpg

ギルドのみんなでミッションDA!!
mabinogi_2009_01_25_003.jpg

てぃん、けんけん、おれさま
mabinogi_2009_01_25_004.jpg

ギル君ようやくタウント習得w
mabinogi_2009_01_30_002.jpg

てぃんのペットのタイトルがやべぇぇ!ww
mabinogi_2009_01_31_001.jpg

まなか先生の青空教室
mabinogi_2009_01_31_004.jpgmabinogi_2009_01_31_006.jpg

ぺっかっかぺっかっか
累積400のおれ様にかかればペッカなんて余裕っすよ!!
みんないくぞぉーーー!!!( `・ω・´)つ
mabinogi_2009_02_01_002.jpg

サーセンwwサーセンwww調子のってやしたwwww
mabinogi_2009_02_01_003.jpg

川の字出来やしたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
mabinogi_2009_02_01_004.jpg


おまけ

ざっくりいってみたぜえええええええ!!!wwwww
mabinogi_2009_01_17_001.jpg
2009.02.09 Mon l マビノギ l COM(0) l top ▲
精錬スキルあげのために川に鉱物採取!!

昼辺りはてぃんも参加しててやってたわ!

そのあとアシュがチョコ欲しいっていうんで
もうすぐバイトなてぃんはアシュにチョコ連打をお見舞いしてたぜw
mabinogi_2009_02_08_003.jpg

そのあとはずっとひたすら精錬と(ランク6なたヽ(´ー`)ノ)
ダンバでバイトしながら精霊にえさやってたわけなんだけど
夜10時くらいで完全に寝ちまって
気づいたら3:30 ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

画面みたら真横で姫とてぃんが演奏しとったぜwww

ス「うはwww寝てたwwww」
姫&てぃん「おはーw」
ス「おは!w んじゃ寝るわ!w」
姫&てぃん「おやすみーw」
2009.02.09 Mon l マビノギ l COM(0) l top ▲
マス上三人でいってきたぜ
mabinogi_2009_02_07_002.jpg
ごめん!メタバスケ見切れたわwww

姫はケミマスDあたりらしいんだけど
オレのゴーレムと大きさ違いすぎるぜ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
mabinogi_2009_02_07_004.jpg


実はこのあとのSSの4人で雪花ダンジョン行ったんだけど
1週目は笛でなくて2週目は演奏失敗で
また暴走幼女がみれなかったぞおおおおおおおおおおお 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

深夜のえんそーかい!!
mabinogi_2009_02_07_010.jpg


いやぁー演奏はまるよなぁw
時計見たらさぁ

4:30 ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!


おまけ

荒らぶる鷹のポーズ!
mabinogi_2009_02_02_001.jpg
2009.02.08 Sun l マビノギ l COM(0) l top ▲
新横浜行かなくナッター(´Д`;)

うちらバッチチームは
順調すぎるほど順調すぎて
よだれ垂らしながら
ハナホジくるほどだったんだけど…

画面チームが新人二人に
中国人に指示出さない上司で
内結時点で全画面クライアントと
サーバー両改修とかいう異常事態で
こっちも全員手伝う形になっちまったぜ(ToT)

とりあえず、画面チームの新人二人の管理は
今まで軽くオレがやってたからメインでやることに。

来週からの大量に発生してる
不具合の改修を考えると
今から頭がいたいぜ( ̄▽ ̄;)

こんげつもがんばるぞぉ( ;_;)ノ
2009.02.06 Fri l 日記 l COM(0) l top ▲
本日帰社日!

いつもの如く飲み会っすわ!

自分の席付近に後輩がいないんで
注文したり鍋取り分けたり
話し繋いだりなかなか忙しいかったぜ!( ̄▽ ̄;)

先輩と久々に正面向かいになったから
ゆっくり話そうと思ったのに
注文なんかで止まる止まるw

特に課長のセクハラ発言と
グループ長の現場批判で先輩きれ気味(ToT)

セッカクのツキイチイベント
ナカヨクヤロウヨー(´Д`;)

とりあえず間取り持って
面白テンション上げに必死な自分(≧ε≦)

酒のませてまったりな感じにさせれて
って

ま た 白 熱 し と る (´Д`;)


とりあえず、日本酒一気は楽しかったぜ!o(≧∀≦)o

来月は後輩に任せながらゆっくり飲んで話したいわ(≧ヘ≦)
2009.02.06 Fri l 日記 l COM(0) l top ▲
実は今、君は10年後の未来から来たとこなんだよ。

やり直すために。


(°д°;)

検索でヒットしたんだけど
これはやる気でるぜ!o(≧∀≦)o
2009.02.06 Fri l 日記 l COM(0) l top ▲
来月もなんだかんだで
池袋勤務っぽいっす!

そろそろ転勤したいぜ( ̄▽ ̄;)

あ、でも来週は新横浜に行く日がちらほらあるぽいぜ

バスだけでいけるから
朝ゆっくりできそやな!o(≧∀≦)o

はぁ中途半端な忙しさでなんともだけど
こういうときは何気に大きいミスするから
気合い入れ直さないと!!

は~い、じゃみんなもご一緒に~


うひょおおおおお!o(><)o


2009.02.06 Fri l 日記 l COM(1) l top ▲
そういや先週ギルド入り直したんだ!
前のギルド最大二人しかいないから
大人数で何かしたいオレにはきびしかったぜ…
いつ入っても土日の夜しか
みんないないしね(´Д`;)

ちなみに入ったのはまなかが入ってるとこね!
(今度SS載せるぜ)

んで昨日はペッカだったんだけど
中途半端エルフにはつれえええ(°д°;)

なんていうかタフだぜ
矢とか1階で1800本使ったww

結局2階の半分位で
人数減ってきたから諦めたけど
アレを2時間とかで周りきる
やつらがゴロゴロしてるとか(°д°;)

取り敢えずクリアしてみたいぜo(≧∀≦)o
2009.02.02 Mon l マビノギ l COM(0) l top ▲
なんか近くにコンビニ出来たみたいだからいてみた!

とうとうオレの街にも
セブンイレブンキターヽ(^∀^)/ー!
1km以内に既に二カ所あるのはきにしねぇ!w

んで、行ってみてびびったんだけど
今どきのコンビニって
開店セールなんてやるんだね!o(≧∀≦)o
しかも全品半額!!
流石セブン、いい気分ッス!

取り敢えず昼飯に弁当と
お菓子とお菓子と
それとお菓子も買っといたぜ!
ついでにトイレットペーパー4ロールももらったo(≧∀≦)o
…コンビニにあるもんだっけ( ̄▽ ̄;)

はぁ、いっぱいカッタナァー
だがもう位置的に君を利用する機会は、
ネェッ!(≧ε≦)
2009.02.02 Mon l 日記 l COM(0) l top ▲
