--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨年の2月からお世話になってる
池袋の現場とは今日でお別れです!

不況の波は普通の企業と
IT業界は予算決定の関係上時期が違い、
大体半年後くらいに来る!

んで今調度昨年の不況がとんできて
仕事がない感じになってるん

現場の営業さんも
頑張って探してくれたんだけど
これといって見つからず…

てなわけっす!(-。-;)


4月からの仕事も決まってなく
自宅待機なんかなぁ!
今週土曜でたし有給休暇と振休を
今まで一度もとってないから
それはそれでうれしいけど!o(≧∀≦)o


先行き不安やよぉ(>_<)


取り敢えず最後位定時上がり目指す!
完璧に仕上げてやんよっ!!(`□´)┘
2009.03.31 Tue l 日記 l COM(0) l top ▲
今面談オワタ!ヽ(^-^)/

さぁ今から現場戻るゾォ(>_<)


…今日障害ではなく
ユーザビリティ的なとこで
不具合発生してさ~

他の人改修出来る人おらんから
オレ画面担当じゃないのに改修することになってさぁ
しかも来週頭完成必須とかさぁ
オレ来月からいないんだけど…(´Д`;)

しかも本面談も来週頭とかさ!


くっ、き、きあいでがんばるんだからねッ!


日曜なくなるの覚悟中!(≧ε≦)
2009.03.25 Wed l 日記 l COM(0) l top ▲
只今二回目の面談の為、
池袋からりんかい線に乗って
天王洲アイル駅に向かってるぜ!

場所的にはお台場ナンダケドネ!

今回の面談は結構本気らしいから
一昨日みたいに適当にはやらないぞ!

面談相手『朝早いけど大丈夫ですか?』
オレ『HAHAHA!がんばります…』

なんて言わないんだからネッ!w

今回初めてのグループ面談!
下手なこと言ったら同席してるうちの会社の人にコロサレルシ…(>_<)

げっ今きづいたけど

名刺ワスレタ…

コロサレル…
2009.03.25 Wed l 日記 l COM(2) l top ▲
やぁ、ぼくノリジ!

よい子のみんな~!元気かな~!?


いまからイケメンな営業さんと一緒に
4月からの現場採用面接の為
渋谷のモヤイ像前にいくんだぁ!!

にぃさんはカッコイイからいけど
オレっちはものすごい浮くこと間違いないッスね!!(^^ゞ

今日寝坊しまくって
頭洗ってすぐ家出たから
いつになく髪の毛大ピンチだし

絶対クマとか若干ありつつ…

しかも今日の面接は要求レベル激高な上に
稼動がバネェらしいっす!
まじやべぇっす!!

あっ渋谷ついたっす!
まじ心臓バクバクっす!

がんばるっす!(`□´)┘
2009.03.23 Mon l 日記 l COM(0) l top ▲
マビノギしかしてなかったYO!
後悔なんてしてないよ!!


●内容ダイジェット

○金曜日
ねんがんのグレースショールドレスをてにいれたぞ!!

スコピオ:FBを4まであげた!

ギルくん:突進を9まであげた!

探検レベルをとりあえず二人共16に!o(≧∀≦)o


○土曜日
まなかとあの世デート

デート中にアシュに邪魔されてギブネン連行!
でもかなり面白かったよ!アシュに感謝。


土曜日深夜~月曜日朝まで

ひたすらフィアード4人祭!(`□´)┘

続きはまたあとで!
2009.03.23 Mon l マビノギ l COM(0) l top ▲
あ っ た か く な っ て き た !

のりじはコートを投げ捨てた。
来年はだっふるにしようと誓った。


それは置いといて
縮小の縮小で現開発中のシステムの
大半部分を握っちゃって
引き継ぎやらしないといけないのに機能追加とかΣ( ̄□ ̄;

しかも一年いたここも不況で仕事切れる。
次の案件決まってない!
来週中もしかしたらいきなり
次の案件入っちゃうかもしんないから
25日までに仕上げないといけないんだけど…
障害対応もあって涙目(ToT)

あかん、あかんて!!
こんにゃろめぇ~(>_<)
2009.03.19 Thu l 日記 l COM(0) l top ▲
来週末に専門学校の時の友達の飲み会あるんだけど
返信すっかり忘れた!

んで、催促メールきたから参加すっぜ!
って返した直後に親友レベルのYからメール。


Y:来週参加する?

オ:あたぼうよ(*^-')b

Y:15時集合って知ってる?

オ:まじかよ!しらんかったし!
たぶんいけんじゃねw

Y:いや、オレがカラオケ行きたいからオマエだけ集合。

オ:なんだそりゃwww
かまへんよ(*^-')b

Y:じゃ、15時に蒲田集合で。
オ:らじゃ(^^ゞ


ってことで来週土曜日は昼過ぎから家オランダ!

オールは最近ないから多分深夜には帰ってくんじゃねw


カラオケで歌う曲探してくんぜ!o(≧∀≦)o
2009.03.19 Thu l 日記 l COM(2) l top ▲
最近色んなことがあって
てんそんダダサガリ気味な
はい、のりじです。

昨日ギリチャなんて
いつもより盛大にぶるんぶるん
空回りしとったよぉ( ̄▽ ̄;)

そして転生画面でネオチったぜ!ww


にゃろぉ(ToT)


ただ昨日は元気そうで何よりだったぜ!o(><)o
2009.03.19 Thu l マビノギ l COM(0) l top ▲
最近は特にイベントはな…あぁ…

礼儀や言葉使いや態度や
勤怠で怒られまくりですYO!
現場からではなく本社から(´Д`;)

携帯にかかってきたのをながら作業で対応しちゃって
『はぁ~い、高橋です。』ってでてアウトォォ!!

先月4回5分遅刻でアウトォォ!!!

レクのボーリング大会で上司に『お疲れ様です!』と共に
手を振ってアウトォォ!!!!
慰労会でお酌行かずにアウトォォ!!!

こんだけじゃないけど
『これだから和は…』
って言われる毎日(-。-;)

最近余計に流れに身を任せすぎかな~
明確な目標と努力がたりゃせん(>_<)


そういや昨日現場でチラ聞きしたけど
『B型って興味あるもの以外全く見向きもしないよね』

ふむむ…、確かに!(@▽@;)

興味持ったり愛着あるのは
心底取り組んだりするけど
逆なのはチラッとやって、
『う~ん』で終わりやすいネッ!!

挨拶とかお酌とかは会社モードになったら
心底徹底する位の心構えに
切り替えて取り組まないと
乗り越えらんない気がすんよっ!

…疲れけどがんばらへんと!
うん、何にでも言えることやし!(≧ε≦)

『自己チュー王はまさにオレ!』
2009.03.12 Thu l 日記 l COM(5) l top ▲
リンク付け替えたぜ~!

うちのギルドのブログ追加と
まなかのブログ変更な!!

既にまなかの更新されてないけど( ̄▽ ̄;)


ギルドのブログに100の質問答えといた

開始したのたしか0時すぎだたのに
終わったの2時過ぎとか(´Д`;)

まじねむひ(-_-)zzz
2009.03.10 Tue l 日記 l COM(0) l top ▲
日曜日

きょ~もシャカシャカ海辺のこぉ~
せえいれんすきるをあげるため~

どうもみんなのピオ君です!
日曜は基本シャカシャカしてたけど
マス上が出たらしくみんなで行くことに!

マス上ってあの爆弾魔いるとこで
殴ることしか出来ないぐんちょ~とセイバーは
まさにゾンビオンライン!

セイバーはかわいそうだけど
ぐんちょ~ざまぁ!wwww

そのあと通常行ったけどギル君初の黒剣!

タル黒剣の範囲と強さと
かっこよさにはぁはぁしながら
ウィンドブレイカーしつつ
タウント連発してフルボッコられオンライン!

ねずみにすら苦戦する!
まさに死闘!!
まさにザコスキル!!!

夕方またこりずにマス上いったけど
けんけんときょ~爆発耐性あるから
全部ポイポイ爆弾持ち投げといたぜ!

夜はシャカシャカしかしてないけど
けんけんとSO話で盛り上がって気付いたら
朝になっとったよ( ̄▽ ̄;)
(ねおち的な意味で!)

そういや、土曜に姫に
今日は朝まで起きてられるッス!
って言って30分後に寝てたぜw
ねおち卒業してぇ!(≧ε≦)
2009.03.09 Mon l マビノギ l COM(0) l top ▲
先週末のマビノギ情報!

土曜日

ひたすらレベル上げつつも
姫・アシュに呼ばれて
ホワイトデーキャンディ集めつつ送りつつ( ̄▽ ̄;)

てか!

キャンディの魔女って言われた時の
オレのトキメキを返せっ!!(´Д`;)

めっちゃ毒りんごとか売ってそうなんだけどw

mabinogi_2009_03_07_002.jpg


その後キア上をペアで
アシュとピキピキしながら巡って
オカワリ無制限出たから
ギルメン呼んでもう一周!

けんけんときょーいたから楽勝やったわ!
さすがにげっそりしたけどw

夜、新人面接が急に決まったから慌てて
ジャイ装備出来るパカパカカブト買うオレ!

オレ『オレ今日の面接、けんけんの横で
「御意。」って言うだけの係りやるわ!』


~面接開始~

姫司会進行

姫 『では、まずは自己紹介をお願いします。』
オレ『御意。』
けんけん・てぃん
  『おめ~じゃねぇ!』
新人『w』

新人さん語る
―― 一方ギルチャ
てぃん『今笑った奴みんな出てけ!』
八人程おもむろに立ち上がり歩きだす
――
てぃん『ま、まって!w』
オレ・セイバー『御意。』

帰って来てミンナ座る
――

姫 『何か質問ありますか?ギル君。』
オレ『御意。』
姫 『では質問お願いしますw』

――や、ばい姫の目かSっ気満載すぎる(@▽@;)

オレ『ぎょ、、、御意?』
けんけん『御意はいいから!w』
オレ・アシュ・セイバー・きょー・てぃん『御意。』
けんけん・姫『^^;』

――たすかたわ(´Д`;)

そんなこんなで御意、御意言い過ぎて
オレは飽きたんだけど・・・

ギルド内で御意が絶賛流行中ッス!!

マジ流行って恐ろしいッス!(´Д`;)

PS.少し前にウィンドブレーカーゲットしたぜ!w
mabinogi_2009_03_01_006.jpgmabinogi_2009_03_01_008.jpg
2009.03.09 Mon l マビノギ l COM(0) l top ▲
ask君にURLはっつけられて開いてみたら
フルHDテトリス( ̄▽ ̄;)

うん、盤面デカイネ!

とりあえず、START!



アレ、ピースどこやろ…

って、よくみたらゴマ粒みたいなのが動いてるやん!w

ゆっくりゆっくり落ちてくるピース。
…いつになったらピース落ちてくんだ?

『下に落とすのどうやんの?w』
『エンターだよ』

おおっ確かに早く落ちてキタネ!
んで3ピース位並べて気付いたんだ!
横ならべんのにどんだけかかんだよ!!( ̄▽ ̄;)

ってことでオレはやめたけど
ask君はその後2時間程エンター押しっぱしてたら
ゲームオーバーなったらしいw
画面見せてもらって思ったけど
このゲームの本来の楽しみ方は
普通のテトリス見たいに
消した点数競うわけじゃなくて
放置プレイして出来た画面を楽しむ物なんじゃねか!?

何気に植物の油絵ぽかったしw
ask『次は放置してみる!』
…オレはやらん、がばっれ!(^^ゞ
2009.03.09 Mon l 日記 l COM(0) l top ▲
昨日定時で帰れたから
余裕ぶっこいてたら…

障害の調査のために
ちょろっと今チームメート達が
作ってる画面触ったんだ!

…アレ?これおかしくね…

『○○さ~ん!ここってこうでしたっけ?』
『…バグですね…』

『○○さ~ん!ここってこうでしたっけ?』
『…バグですね…』


なんというバグワールド!!(@▽@;)

やばい、コレ皆手空いてないから
修正するの自分になるじゃん!
30分触っただけで12個も出るとかマジ鬼畜!

コレ3/16に納品っすよ!
間に合わないっすよ!?

しかも今日修正中に気付いちゃったけど
絶対画面とバッチの連携意識されてない作りダゾ!( ̄▽ ̄;)

これはまさに外道!!(ToT)




……

………

オレ、週末PC買いに行くんだ!!

↑死亡フラg(ry

2009.03.04 Wed l 日記 l COM(0) l top ▲
まじさみぃし!(≧ε≦)

てか、毎年思うけど
雪ってなんでか春先に降るよね!

暖かいんだか寒いんだか
よぉわからん季節やなぁ(≧ヘ≦)

そそ、先週は恒例の専門の友達と飲み会あったんだけど、
ゲーム開発話おわっとらんかったYO!www
まったく連絡なかったから
てっきり終わったもんだったかとw

仕方ないから今週末開発用PCでも買って
ぼちぼち開始しようかな~

今週マビ転生でSO4ラス前、
PSPSO2やり途中だけどな!!(≧ヘ≦)

今日はねんがんの定時あがりだから
どれかすすめるぜえええ!(`□´)┘
2009.03.03 Tue l 日記 l COM(0) l top ▲
