--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
PCを付けてメッセにインしたら、
懐かしい人からメッセージがきたYO!

二年前に完美世界プレイしてたんだけど
その時のギルメンの一人からだ

・・・ってことで
AIONの猛烈な誘いを受けたわけたから
とりあえず、始まったらやることになったぜ!

そんなチャットしてたから
今日は前回から大して変わらず、
コンフィグ画面で各コウモク選んで
ファイルに保存する程度まではやったぜ~!

来週は微調整してから
キー設定画面作る予定だああ!
もしかしたら、コンフィグのアニメーションとか
画面遷移のアニメーションやってるかもだけどw
2009.05.31 Sun l 日記 l COM(0) l top ▲
昨日会社で暇つぶしてたら

しみ『今からiPhone買いに行きたいんで
   一緒に行きませんか!?』
オレ『まぁ、暇だけどオレ買わないよ?』
しみ『来るだけでもいいんで!(>_<)』

・・・道連れキター!(>_<)

ってことで
雨の中ソフトバンクショップへ!

今は期間中で本体無料で買えるらしく
熱烈にしみ君からカワナイカアピールされたけど、
どうにもタッチパネルの日本語入力が使いづらそうで
買う気にならなかったけど!(≧ヘ≦)

道に迷いつつ着いて
しみ君は契約中!

オレ店頭でiPhone触って考えようとしてたのに
電源はいらん!(ToT)

仕方なく外へ出たら

大雨キター!\(^O^)/

オレ『傘かわないとやば~』

しみ『あっ、くるときセブンありましたよ!
   まっすぐいけばすぐですよ!』

オレ『お~じゃあオレかってくるわ~
   しみ君は契約終わらせといて~!』


信号・・・青!いくぜ!!

(`□´)┘


うおおおぉぉ!!

 三 ┌(`□´)┘


・・・わたりきってふと何気に振り返る

横の道にファミマあんじゃん!
信号・・・赤キター!\(ToT)/

近くで雨宿りしながら信号待ちして
ファミマで傘購入!

傘さしてもずぶ濡れなのはナンデダロウ( ̄▽ ̄;)


しみ君の契約待って
その後急いで戻ってたんだけど
なっかなかセブンが見えてこない・・・


800mくらい歩いてからセブン発見

しみ『アレ、案外遠かったデスネ!アハハハ』

オレ『おまwwちょwww』


帰って会社でiPhone触ったけど
う~ん、地味に選びたい項目が選べん・・・

今自社で作ってるPOS用システムもこんなんなのかな!?

でも、思ったより操作性いいし悪くないかもしんない!

・・・電話とメールは使いヅラソウダケドw


しみ君みたいに携帯と二つ持ちならよさそやけど
これ単品はまだオレには・・・出来ないなぁ

ってことで
のりじにiPhoneは実装延期になりました!


※ちなみにiPhoneは修理出来ないので
壊れたら新品買いに直しなので注意が必要ダヨ!o(≧∀≦)o
良い子のみんなは地面にたたきつけたりしないようにね!(*^▽^*)/
2009.05.29 Fri l 日記 l COM(0) l top ▲
後輩『明日から温泉行ってきます!』
オレ『いいなぁ!彼女さんと?』
後輩『男五人で(>_<)』
オレ『え~、あっ、あれでしょ?
   同じツアーの女の子グループと
   部屋シャッフルする気ですね!わかります!!』
後輩『あのメンツじゃ絶対ありえないですよ~』
後輩『ストライクゾーンチェッカーって知ってます?』
オレ『しらんしらん!ナニソレ』
後輩『ストライクゾーン教えてくれるんですけど、
   普通の人がやると20歳くらいなんですけど
   行くやつそれで5歳~9歳とか取る奴らなんで(ToT)』
オレ『おそるべし、二次元スキー(´Д`;)』


ってことで
オレもやってみたYO!(・∀・)

Q.あなたが思うストライクゾーンは?
A.15~35位かな!

Q.あなたが萌える物にチェックして下さい

A.セーラー服とかは憧れるよね!
  チェックっと。
  次はランドセルっと
  チェッ・・・

  まてぃ!ないないない!
  
  なんぞこのチェック項目Σ( ̄□ ̄;

  ・・・さすがだぜ、オレの想像を軽く超えてるぜ( ̄▽ ̄;)

んで、最後まで行ってそくて~い!!


『あなたのストライクゾーンは
 ピンポイントで 31 歳です。』


・・・


あざーっしたぁぁあああ!!(≧ヘ≦)
2009.05.29 Fri l 日記 l COM(0) l top ▲
最近眼球疲労が激しい、
はい、のりじくんです!

今週も作業報告すんよ~っ!

まず初めは会議!
・最終目的は?
  →今の所は完成させてコミケで売る

・PR活動どうしようか?
  →落ち着いたらホームページを作る
  →他のPR活動は物がある程度の形になったらで

とかいう大甘な会議が行われたけど
まだまだサキノハナシダァ(´Д`;)

その後、オレは集中作業モードに入ったんだけど、
リーダーは今週で弱攻撃画像作りあげてくれて
それをたーちゃんが実装してたんだ!

…どうも攻撃モーション画像が
イマイチしっくりこないらしく、
気付いたら二人で新聞丸めてチャンバラ初めやがったぜw

オレは『受けるわぁw』
言ってニヨニヨしてたわけなんだけど、
実装された攻撃モーションが
どんなんなのか見てみたら…

『ガニ股で超高速に杖先で突く真紅』


…ぇぇ~(´Д`;)

オ『もっと動きのある攻撃のがいんじゃない?』
た『ん~、いや、大攻撃が横大降りだからダメ』
オ『(´・ω・`)』

んで、攻撃モーションを見よう!
ってなって、
ソウルキャリバー起動してみたり、
スト4見たりKOF見たりしてみて
リーダーは何かを掴んだらしく作業戻ってったぜ!

なかなかモーション一つ取っても大変やの(>_<)


全体:ロゴ画面→戦闘画面
   ロゴ画面→オプション画面(操作不可)
   1キャラのみ
   背景(色あり)
   前後移動(色あり)、
   弱攻撃モーション(色あり)
   大攻撃モーション(色なし)
   移動地点により背景スクロール
   
オレ:オプション画面文字配置完了
   来週は選択して各項目をセーブファイルに保存するように実装
2009.05.25 Mon l 制作 l COM(4) l top ▲
書き忘れてたけど
先月受けた健康診断の結果来ました!(ぱふぅぱふぅ

最初に取りあえず結果を見…

『再検査してください。』

゜ ゜( Д )


ははは、またまたご冗談を(´∀`)ゝ

『再検査してください』

ぇ~(´Д`;)


な、何が悪いのかな!?

上から順にA判定以外を見ていくか!

『BMI:B』
『基準値:185~249』
『測定値:181』

…よくわからない(´Д`;)


『中性脂肪:B』

……えっ、これは噂にきく、
隠れ肥満ってやつ!?

『基準値:50~149』
『測定値:44』

少ないっすか、そっすか(ToT)


『尿検査:C1』

これかああああ!(≧□≦)

『蛋白(タンパク)』
『基準値:-』
『測定値:+-』

…グーグル大先生に聞いてみた
『オ〇ニーのしすぎですね!』『尿検査三日前からはしないようn(ry』

テラハズスwww


でも次の項目で…

『潜血』
『基準値:-』
『測定値:2+』

ナニコノコウモク

明らかに基準値大幅越え…

問題はコイツだな!


グーグル大先生によると

『ガンですね!!』


Σ( ̄□ ̄;

あきらめんなよ!
まだまだいける!!


よ~く探してみたら
見慣れた文字

『慢性腎炎の可能性もあります』

滅多に発動しない持病キタコレ
最近パンにバターの水溜まり作って遊んでたから
それで発動したんだな!

一応一安心だけど
来月検査してくっかな!(^^ゞ
2009.05.21 Thu l 日記 l COM(0) l top ▲
いやぁ、とうとう関東にもインフルきたね!

しかも川崎といって
毎日川崎駅から通ってるオレ的には
身近すぎるぜ…(´Д`;)

んで、さっき改札見たら
駅員が増員されてる上に
テレビカメラ配置されとるがな!www

なにこの限界体制ww
テラバロッサwww

マスクマンも最近1割程度だったのが
一気に3割にふえちょるww

朝テレビでも見てたけど
これはスゴイね!

きっとバードウォッチングの方も大活躍にチガイナイ!


…オレも流行りにのってマスクマンなろかなぁ(>_<)

って隣で三人ゴホゴホて…やめい(ToT)
2009.05.21 Thu l 日記 l COM(3) l top ▲
あっ、すっごい書き忘れてたけど、
先々週のGW明けに冬から伸ばしてた髪は
やっぱり伐採したぜ!!

くせっ毛やっぱキモョい…(ノ_・。)


んで本題にw

両親が帰ってキター!!

うちの親は中卒で働きだしてたから
年金は60歳だかなんだかで貰えるんだけど
とうとううちの親はその歳になったぜ!!


長い間お勤めご苦労様です!!

んで、誕生日まで年金の詳細が
わからんわけなんだけど


前々から親父の希望は畑いじりしたいから
田舎のある千葉に移り住んで年金生活したいってさ!

一方、母さんはつまらないし
不便だと言ってるんだぜ

とかいっても、
したいことないから
結局親父についていく姿が見える!(≧ε≦)


でも、今住んでる家
借金返済は5年も前に終わってるから
この家にいてもいいんだけど…

色々不便だったりするからなぁ
って感じで悩んでる所だよ!(>_<)


ついでにオレもそれを機会に
一人暮らししようかと!

初めての一人暮らしだから
家の近くのがヘルプ出しやすくて
失敗しなさそうかなぁ

とは考えてる!!

う~ん、引越し決まってからにしよかなぁ
2009.05.18 Mon l 日記 l COM(4) l top ▲
先週はフルスクリーンが
一応区切りついたから順調に進んだぜ!


☆今週の進捗

の:設定を外部ファイルにし、入出力完了。
  来週はオプション画面を仮作成し
  キー入力設定やフルスクリーン切り替え等を
  設定出来るよう実装。

た:攻撃エフェクト実装。
  歩行モーション修正。
  キャラ表示倍率修正。

リ:前後歩行モーション着色。(1キャラ目)
  攻撃モーション着色に着手。


全体:以下変更なし。色が着いたくらいかな!
   ロゴ画面→戦闘画面
   1キャラのみ
   前後移動、弱攻撃モーション
   移動地点により背景スクロール

2009.05.18 Mon l 制作 l COM(0) l top ▲
―――――――――――――
戦いは、俺にとって最高の喜びだった。
だが、今は違った。

『つまらないと感じるのは、
兄さんが…満たされているからだよ』


……違う!

他人が朽ち果てる事で、自分を確認できる…

そうだ

絶対的な価値観を持つことができず
相対的にしか判断できない人種
他人を見下す思い、歪み

俺もあの国王と同じなんだ――
―――――――――――――


昔見た時と感じる事が違うけど
アリューゼはやっぱカッコイイねっ!!

絶対的な価値観、
ゲームプレイでシナリオに熱中した時は
何にもカエガタイ一瞬…
これだけは譲れないぜっ!(`□´)┘


『俺の感じる幸せと同じ感覚にひたれる
誰でも熱中させれるゲームを作る』

な~んてな~www
2009.05.16 Sat l 日記 l COM(0) l top ▲
最近も色々あったんだけど、
メール見たらびっくった


いとこの長女(17)から

『5/14結婚しました♪』


( ̄▽ ̄)


(つ_⊂)ゴシゴシ


Σ( ̄□ ̄; 結婚!?


って今顔写真送られてきたぜ!
なかなかいかついけど、
頼りがいありそうだ!

9つ上って言ってたから…

あぁ、聞いてた通り
オレより年上やん(>_<)


いとこと同じパターンなのが気になるけど、
自分が苦しんだこと
繰り返すことはないよね!

なにはともあれ、
二人ともおめでとぉ~っ!(≧□≦)
2009.05.16 Sat l 日記 l COM(0) l top ▲
日曜午前中にソース見直してたら
友達に渡されたソースを
渡されたまま理解しないで使用してたことに気付いた!

あっかんね~

ってことで、
ソースを1から全部見直して
理解していくこと2時間、
気付いたらクロスゲームに熱中してたYO!(≧□≦)

んで、すぐ家を出る時間!(ToT)

リーダーの家で牛丼食べながら
勉強すること2時間、
とうとうフルスクリーンへの糸口めっけた!!o(≧∀≦)o

んで、終了時間まで調整して
なんとか疑似フルスクリーン完成!

完璧な物にしたかったけど
ちょ~ち厳しかったよ(ToT)

というわけで、
一区切り付いたから
次はオブジェクト外だしにし、
『セーブファイルを作る』ようにして
『コンフィグ画面を作成』するようにするぜ!

がんばって作ってやんよっ!(`□´)┘


☆今週の進捗

の:フルスクリーンモードとウィンドウモード切り分け完了
た:キー入力受付ロジック作成完了
リ:1キャラ目、立絵モーション色付完了
背景が二段で変化するように変更

全体:ロゴ画面→戦闘画面
1キャラのみ
前後移動、弱攻撃モーション
移動地点により背景スクロール
2009.05.11 Mon l 制作 l COM(0) l top ▲
母の日をすっかり忘れてたんで
昨日姉夫婦と一緒に買いに行ってキタゼ!

オレは食べ物にしたかったから
お菓子屋に寄って貰って
珍しい系の詰め合わせを頼んだよ!

う~ん、写真撮っておけばよかたなぁw

届け先書いてる間に
果実入ゼリーやお茶もらったり
カーネーションを一輪もらたりした!
でも、一緒に送れないんじゃ
無意味この上ないじゃないか(>_<)

ってことで姉に献上w


姉夫婦は花屋で買うってことなんで
次は花屋へGO!!

オレは花に興味ないから
甥っ子と二人で電気屋いったり
近くの畑っぽいとこで遊んでたぜ!


…って花屋すげぇ人大須!(>_<)

値段はラッピングありでも
一つ700円位だし確かに安い!
無しだと半値だわww

鉢植えが安っぽいのが
気になるとこだけど
気にしない人になら全然おけだね!(*^-')b


ってことで
母の日買い出し終了!

喜んでくれっといいねo(><)o
2009.05.10 Sun l 日記 l COM(0) l top ▲
3:4
16:9
16:10

『全てに対応するフルスクリーンモードで
内部的に解像度を意識しないように作って(はぁと』

…先週一日使ったけど出来なかった…

CreateDeviceのばかああああ!!(ToT)

に、にちようまでに何とかしてやるYO!(≧ヘ≦)
2009.05.07 Thu l 制作 l COM(0) l top ▲
最近ペアとか4人以下でダンジョン潜ったり
ミッションするのは楽しかったりするけど
集団で何かしたりするってなると
マッタリとかなくて
イマイチおもしろくない!

っと思ってきてたんだけど


そもそも最近の自分は
またゲームに取り憑かれてた気がする…

人の発言とかもマビ内の別作業しつつで
真剣に聞いてない!

たまり場とかギルドで作られてても
自分は絶対何かしてるから
顔出ししかしてない!

マビ内での会話時は最近荒いし沸点低い!

…たぶん、飽きてるんだろな

リアルでは全然問題ないし
マビ内だけなんか辛い

なのに、最近リアルのこと
色々ほったらかしてまでマビしとる!

ってことで
中毒起こしてる自分を直すために暫く休止!

あ、今回の畑が収穫終わったらダケドネw

週末余裕あれば映画見に行こっと!o(≧∀≦)o

あっ、服ないからかわんと(>_<)
2009.05.07 Thu l マビノギ l COM(0) l top ▲
ナガシマスカの後は
棺桶墓場とか
風林火山とか
ティーカップで本気回転したりして
20時半まで遊んだよっ!

帰りは大雨かつ街灯がなく
真っ暗道路を進んでったかな~
GW渋滞が凄い!って言ってたけど
しまっちょの家がある大船までも
そこからうちの家までも混まなかったから
日付変わる前に帰れたね!

道中しまっちょは即行ネテルシw

あっちは睡眠時間30分なのに
運転まったく問題なかったやw

やっぱお嬢様と付き合う納豆王子は違うねっ!o(≧∀≦)o

しまっちょは顔に似合わず3股してて
まだ遊びたいいうてるから
結婚はまだまだ先だけど

あっちは早くて今年なのかなぁ
キッカケさえあればいますぐ結婚しそなのに!



ふぅ、ってことで次今月末か来月に
もしかしたら富士急リベンジかな!

今度はほっすんも一緒かも!
WKWKダネ!o(≧∀≦)o

次こそ、ええじゃないかのってやんよっ!(`□´)┘
2009.05.07 Thu l 日記 l COM(2) l top ▲
オレに対しての戦慄終わって16:30

なかなか時間すぎてきた!(>_<)


心があったまったからザブーンいこ~!
ってなってグレートザブーンへ!

レインコートかってって20分もしないうちに乗船!w

やっぱ寒いから人気ないねw

全身かぶる系だから大丈夫だとおもってたんだ!w

落下時
オレ『フードめくれたw』
あせあせ

あっち『ひざしためくれとるぅううう~!!』

なにいいいいい!

まさか落下時に女の子のスカート状態になるとわ!www

ジーパンのヒザシタからずぶぬれやんw

無傷のあっちw
ひざしたかぶってねれたオレwひざした直そうとして股に穴開いたしまっちょwww


そのままナガレマスカに行って2時間後乗船!

今度はフード壊れて水あびまくりのしまっちょww

はらいたかったわぁw

久々に腹筋ひくひくしたww
2009.05.07 Thu l 日記 l COM(0) l top ▲
カップルの悲鳴をキッカケに
叫びながら走り出すオレら!w
橋を越えた次の部屋の
入口に立ってたゾンビと目があった(>_<)

ヒィィイイイイ(ToT)

んで、のれんぽいのと光!


…あぁ、こういうことかYO!www

見えた瞬間に納得w

そのまま叫びながらゴール!!


カップル達も無事ゴールw



しまっちょ『最後何がおこったのかわからなかったんだけどw』

あっち『後ろから叫び声きこえたから猛ダッシュしちゃったしw』

オレ『追い掛けられた次の部屋の入口にいたゾンビと目があって二重にびびったYO!w』

しまっちょ&あっち『…えっ?』
オレ『……えっ!?』
2009.05.07 Thu l 日記 l COM(0) l top ▲
20090507104810
20090507104806
富士急といったら最近はコレ!
 戦慄迷宮!o(≧∀≦)o

人が脅かす物程怖いのはないぜ…w

んで、最後尾ならんだら

キタゼ

『ここから3時間待ち』

…さすがGW雨効果w



並んでるとこに出口あるんだけど

ドコドコ音と共に叫びながら走って出て来る客たち…

んでたまに顔を覗かせるゾンビ

…オラ、ワクワクすっぞ!(≧ヘ≦)


ようやく順番回って来て

明らかにありえないゾンビに喰われるムービーを見たあと写真撮影w

ペンライト一本だけもらって
三人で突入!!(`□´)┘

オレびびりだからそれなりにびびってたけど
二人は未経験だから超びびてるw

初めの部屋から辺り照らしまくって超警戒w

しまっちょがライトで
あっち真ん中かな!w

オレは基本ライトの見えない後方確認係!

…三番手とか1番逃げ遅れるじゃないかっ!w

警戒して周囲見回すしまっちょ
ゾンビなかなか現れないなって思ったら
しまっちょの頭に白い手がぬおっと…

しまっちょ『うおあああああ!』
ゾンビ『ブオアアア…』
あっち『息きた息Wwww』

置いてかれるオレ
目の前に棚の上のゾンビ。

オレ『ぉ、おつかれさまっでっすううううう!』


アレ、前にも後ろにもライト
見える!
追い付いちゃったぜ

前のカップルから
『どうぞ!前行ってください!!』

みんな『ども!(≧ヘ≦)』

しばらくして
『すみません、後ろ着いていっていいですか!?』

彼氏さんそれはダメだろぉぉおおwww


そのあとはゾンビに追われたり
すれ違ったり
ただ座ってるだけなのに
ライトもちのしまっちょだけ逃げ出して
まっくら部屋に置いてかれてびびたりw

後カップルおいてったw

音トラップにもはまったw

んで、なんか人座ってると思ったらライト没収w


ライト無しの戦いが始まったぜ!o(><)o

しまっちょメインで
たまにオレが先頭になって突き進む!!

でも音トラップのが激しかった気がすんよっ!


んで、足元柔らかい通路に扉だらけの部屋
明らかになんかでる…

真ん中位にきたら

バンっ!

…うやうほおおおおお!(ToT)

なんかおたよおおおo(><)o



しばらくしたら鉄橋を渡る部屋にきた!
また足元柔らかいしw

カップルも追い付いて来たw

んで橋の真ん中くらいにきたら
橋に振動するドタドタ音と
カップルの悲鳴とゾンビの声(ToT)
2009.05.07 Thu l 日記 l COM(0) l top ▲
とりあえず、今の雨の状況は小雨!!

三大コースターのうちフジヤマだけはやってるから
最初はフジヤマDANE!!



・・・列なんげぇ(´Д`;)

看板に『ここから2時間半待ち』
って書いてあんのはキノセイデスヨネ・・・(-。-;)

『雨強くなったら乗れなくなります』
的なアナウンスを流し出すおじさん超ビビるwWw
東海大附属中学の吹奏楽部の
眠くなる演奏と共に
段々と増える傘人口!
明らかに変なとこに突き刺さってる彫像たち!
PSPやDSで遊ぶカップルや親子連れ!

・・・待ち時間ながっすw


・・・ようやく乗れるようになたよ!(≧□≦)

あっちとオレが前でしまっちょ後ろ
『行ってきま~す』ってスタッフに手を振って
はっしぃ~ん(`□´)┘


ガタガタガタ

30m地点
既にびびりだすあっち

ガタガタガタ

50m地点
あっち『これやばくね!?八景島の比じゃないんだけどw』

ガタガタガタ

74m地点
オレ『くるよおおおお!』
島&あっち『うおおおおおお!』

ズゴゴゴ

あっち『こえええ!G違うG!』
しまっちょ大ウケ!

あっち『え、ちょ、まだあんの!?またこのパタ…』
あっち必死!

プシュー

終点!


あっち『…いやぁすごかったわ』
オレとしまっちょ大ウケ!

三人『2時間半待ったかいはあったね!o(≧∀≦)o』


昼ご飯にザブーン前のお店でカレー食ってたら
雨強くなって三大コースター終了!(>_<)

乗れてよかったけど
「ええじゃないか」はまだ乗ったことないから
乗ってみたかったなぁw

次は富士急来たら絶対これ行くよね!?
2009.05.07 Thu l 日記 l COM(0) l top ▲
5/5に中学の時の陸部三人で
富士急ハイランド行ってきたYO!w

朝7時にあっちとしまっちょが
車で迎えに来たからしゅっぱーつ!(`□´)┘

道中は中2の時に今回いく三人で部活休んで
あっちの親と一緒に行った事とか話してたやw

フジヤマにびびってる
あっちをしまっちょと二人で
無理矢理乗せてみたら
あっちがジェットコースター好きになっちゃったのには
本当びっくりしたw

思い出話をブログに本気で記載してたら
山のようになりそうだからここらあたりにしとこw

でも、アレ以来あっちとしまっちょは
富士急に来てないらしく
今回行くのは10年ぶり位になるねw


そんなわけで三人共わっくわくしながら行ったんだけど

天気予報じゃ雨なんすよ(´Д`;)

あっち「オレ晴れ男だから余裕しょ!」
しまっちょ「女の子とのデートなら晴れるけど、男相手だと天気よくないんだよね」
オレ「うん、ここ一年楽しみにしてるようなのは雨だわ!」

富士急到着!

みんな「やっぱ雨かよおおおお!o(><)o」

2009.05.07 Thu l 日記 l COM(0) l top ▲
