--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
勝どきのホテルに泊まって他の事に捕われず
2日間で集中して仕様を固めましょう!
っていってたけど
ようはただの打ち合わせなんだけどね!


お金は請求出来るんだけど先払いなんだよね・・・

20万おろしたから
きっと大丈夫だよね!うん!!
う~ん、こういうのは打ち合わせは初めてだ・・・

ドキドキ(>_<)


だが1番不安なのは
『BGMを一人2時間分用意しろ!』なんだけど

最近曲聞いてなかったし
昨日仕事だったしで
兄に用意頼んだんだけど大丈夫かな~・・・

センスとかさ~・・・
兄50歳やし・・・(´Д`;)

オレがゲーム曲ナガスヨリましのはず!

だよねっ!o(><)o
2009.06.28 Sun l 日記 l COM(0) l top ▲
いやぁ、金曜日親友とラーメン食べに行ってたさ~!

結構久々の家系だったけど、
なかなかウマかったよ!!
(ここのは辛めだったけど、オレは甘めが好きなんだぜ)

たまにラーメン屋巡りもしたいなぁ!o(≧∀≦)o

その後ゲーセン行って一通りのゲームまわったんだけど
やっぱ親友はいいね!
二人で字幕で出るナレーションを外国人風に語って遊んだり
太鼓の達人二人で競ってみたり
(実はお互い初プレイ!)
うむ、実に有意義だったな!


うん、電話がきたな!

うん、、いきなり明日出勤決まったんだな(ToT)

一気にてんそん下がって
オールでカラオケの予定をキャンセルして
自宅に帰りますた・・・


同窓会もゲーム製作もキャンセルになったぜ~!(ToT)


ぶひ(´Д`;)
2009.06.28 Sun l 日記 l COM(0) l top ▲
まじジャン!
そうジャン!!
やばやばジャン!!?

先週末の地獄から記憶なくしてた、はい のりじです!


そいや土曜日みんなでパスタ屋はいったんだけど
周りでこそこそなんか話してると思ったら
店内にクロちゃんいてびく~りw

一緒にいた彼女さんかわいかたぜ!o(≧∀≦)o

んで土曜~日曜日はそのまま36時間働いて家に帰ったら
『君が直してくれた所がバグってて、明日納品出来る状態じゃなくなったんだけど!』

・・・申し訳ございません・・・


そして気付いたら今日に至るわけなんだけど
あの日以来テンションダダサガリ~の
疲れがなくならない~の
ちょっとブルーレットなんだZE!!

連続出勤11日目だしね!

・・・ってAIONクローズド終わってるぽい気が( ̄▽ ̄;)

やばい・・・、全然楽しめなかったYO!!


九州出張ほぼ確定ぽいし、
日曜月曜は府中に泊まり込みで仕事やし
Sealは何かが変わるって書いてあったから
何気に期待してたのに
名前が変わっただけだったし
好きなニコニコのシリーズ物が軒並み最終回だし
野田聖子はマジこんにゃく効果だし
APP研とジェンダーめ~(`□´)┘


むしゃくしゃしたから
今ゲーム屋いった!


明らかなギャルゲ臭のするゲームが
大画面ディスプレイに表示されてたんだ!

オレ『へっ!ギャルゲかよっ!
   誰がこんなの買うんだ・・・。
   買う奴は相当キモいんだろな!』


・・・アクションゲームかぁ
最近やってなかったなぁ

へぇ~仲間はAIだけど
操作キャラは自由に交代出来るんだ!

やっぱ中世ぽいファンタジーいいなぁ・・・

フェアリーいいよ!フェアリー!

オレ『・・くっ、だがこの会話パートを
   親や姉に聞かれたら死亡フラグらんり・・・』


『『CV.田村ゆかり』』


オレ『・・・ゆかりんなら仕方ないな!(*^▽^*)』


店員『6,600円になります!』

オレ『はい、喜んで♪』

店員『まいど~!!』


ちなみに題名は『フォーチュンサモナーズ』らしいw
(恥ずかしくてあんまパッケ見てないw
しかも、ディスプレイで流してるくせに
一個だけしか店頭にない鬼畜仕様( ̄▽ ̄;))

・・・最近ツミゲーばかりなのワスレテタ・・・

気が向いたらやるわ!(>_<)


PS.明日親友と仕事帰りに会って
神保町あたりで家系ラーメン食って帰るわw
2009.06.25 Thu l 日記 l COM(0) l top ▲
先月手伝ってたプロジェクトが
〆切り間に合わないとか言って
召喚魔法キター(>_<)

今日から参入で明日現場休んだから
48時間コースクルー( ̄▽ ̄;)ー!!


起きてやってられるかが心配(-。-;)
2009.06.16 Tue l 日記 l COM(4) l top ▲
Google大先生に聞いたら
ビッグネームが3件ひっかかったぜ!!


・インドでコカコーラ販売禁止

 え?って思ってよく調べたら
企業と地元で武力戦争が起きてるのね・・・
コカコーラに麻薬入れて販売とか
ヘドロを地元民にプレゼントとか
売り方もおかしい(´Д`;)
これは禁止にするわw


・一部2次元エロゲ販売禁止

 どうせなら全面禁止でいいようなw
てか、判断基準が『子供に見えたら』とか
主観によるとこが大きすぎるww


・マジコン販売禁止

 これはゲーム会社儲からないから良い規制!!
てか、韓国でもDSブームらしくて
みんなマジコンで遊んでてソフト買ったことない人もいるとか
(韓国、中国はファイル共有が当たり前にみんなできる)

『子供がDSで遊んでて勉強しない!企業として何も対策しない任天堂はダメ!』
って言われてたらしいんだけど
『マジコン禁止!?ふざけんな任天堂!!』
な流れになったらしいw

両方一部の人が言ってるだけだと思うけど
ある意味対策したわけだから
結果的にはよかったんじゃね~かな!
とオモウゼ~

以上、大先生の検索結果ですたw
2009.06.16 Tue l 日記 l COM(0) l top ▲
20090615194012
・・・いつになく、とんがってるねっ!!

オレ『その靴、アレでしょ?
   そのまま川入って歩くだけで
   魚捕れちゃうんでしょ!
   新しすぎるっす!w
   マジばねぇっす!ww』

たー『ねぇしww』

オレ『ぇ~、あ~
   それブランコで靴投げしたら
   地面突き刺さるんでしょww
   マジぱねぇ(ry』

たー『ねぇしwwww』


その後ちょっと履かせてもらったんだけど
実はサンダルなんだよね!

マジわからんかったわぁw


オレはこの日また一つ成長した
『『 最近のサンダルはバナナが刺せる!! 』』
2009.06.15 Mon l 日記 l COM(0) l top ▲
20090615192613
あの忌ま忌ましき
去年8月あたりだかの飲み会・・・

その時クロノトリガーにはまってて
みんなに見せに持って行って
泥酔して帰ってきたら

DSねえええええ!!!(@▽@;)


バス会社にも飲み屋にも連絡したのにないという有様!!


まさに外道っ!!
世の中の辛さってもんを味わったぜ・・・


買い直すには地味に痛い出費だったから
今まで買いなおさなかったんだけど
とうとう買い直したぜ!

しかもDSi!o(≧∀≦)o

カメラいらねえええ!!


ぷよぷよ たまにやるのはおもしろいな(*^-')b
2009.06.15 Mon l 日記 l COM(2) l top ▲
先月あたりから姉夫婦が
慌ただしく出かけることが多くなった。

理由は姉の夫側の父親が
入退院を繰り返している為で
かなりやばい状態とのこと。

そのため今月は自炊したり
甥っ子の面倒をみてたりするわけなんだけど、
先週はとうとう迎えが来てしまいった。

そのため日曜日は通夜が行われるので
親戚として参列しに向かったんだけど・・・

通夜会場に向かったら
なぜか最前列の遺体よりに座らせられる自分( ̄▽ ̄;)

いや、うん
自分、会った回数3回の
交わした言葉は『こんにちは』
だけなんですが!


・・・そんなびっくりした中
式は順調に進んで
お坊さんの感動する話を聞き
無事送る儀式を終えた。

式の中、参拝者は100を越え、
お経が終わった後も何人か来た。

しっかりしてる方だとは聞いてたけど、
人望も厚い人だったんだな
っと感じた。

自分の時には泣いてくれる人はいるのかな~

今までお疲れ様です、
今後も辛い旅にはなると思いますが、
立ち向かっていってください。

本日行けなかった
告別式の代わりとして
この言葉を捧げます。
2009.06.15 Mon l 日記 l COM(0) l top ▲
ってことでやってます!


というか、6月始めから家帰ってメッセつけると
完美の頃(二年前に三ヶ月やたw)のギルメン達に
連日のようにチャットに誘われて
『固定PT! 固定PT!!』
言われてるYO!!

こっちはニコニコで忙しいy(ry


んで、金曜から開始だったんだけど
金曜は友達のとこにぷよぷよしにいってたんだ!

だから土曜からやったんだけど
『シエラ(第一サーバー)は天属、魔族共にキャラ作成が制限しれています。』

゜゜( д )


・・・一人寂しく第二してます(>_<)



魅力的なとことかプレイレポートは今度にするけど

転職直前のLV8までやれました!

月曜早く帰れたら転職したいね!


え、職業?


『召喚はオレの夢!』
2009.06.15 Mon l オンラインゲーム l COM(0) l top ▲
最近ネタはあるのに記事にしてない
はい、のりじです。


早速今週の作業報告!!

実は今週も先週と大して変わってない(´Д`;)

家でも作業せんかったから(-。-;)

コンフィグの背景と
ボリュームメーター設定したくらいなんだけど…

1番詰まってたのは座標の回転計算(>_<)

絶対使うものなんだけど
なんかうまくいかないもんだ!
簡単な関数用意されてるかな
って思って探してみるものの、
今回の形式にあわず

SIN COS計算でどうにかするしかないみたいだぜ…

オラ…がむばる(`□´)┘
2009.06.15 Mon l 制作 l COM(0) l top ▲
今の現場の延長きたら
8~10月は九州にいることになるよぉ・・・

もう既に延長依頼来てて
会社がOK出すか出さないかになてるる

『二日、三日なら一人暮らし体験出来るし
 いいかもしれないなぁ』

なんて思ってたのに

二、三ヶ月やんけ!!( ̄▽ ̄;)

まじショボンヌ(´Д`;)
2009.06.09 Tue l 日記 l COM(0) l top ▲
先週作ったのコンフィグがバグってる~!?Σ( ̄□ ̄;

ってことで文字列から
画像作成するロジックを見直したり、
描画速度あげたりの
チューニングを行って終了!


・・・あんま進展ない(-。-;)

今週時間あったら進めるわ!!
2009.06.08 Mon l 制作 l COM(0) l top ▲
まさかのFFXIV発表!

オレがやってた時から噂はあったけど
まさかこのタイミングだとは思わなかったw

動画みて絵とか見てワクワクしちゃったよ・・・

・・・やばい、初めてFF始めた時の事、思い出した

楽しい思い出ばかり
フラッシュバック(ToT)

初めてのFF友達やLS貰った時のこと。
一人でリーダーの帰りを待つ日々。
召喚士をただひたすらに極めようとしたなぁw

あの時は本当遊びじゃなかったしね!w

・・・やばい、ちょっと涙でてきた(≧ヘ≦)


11にはもう手は出せないけど、14はやる


なにこの初恋に似たドキドキ(-。-;)
2009.06.03 Wed l オンラインゲーム l COM(6) l top ▲
blogには書いてなかったんだけど
先々週に面談成功して
今日から新しい現場ダッゼ!!

とはいえ、一ヶ月という短期契約( ̄▽ ̄;)

また路頭に迷いソウデツ(ToT)


でも、今回は新技術のFLEXの案件!

FLASHでぬるぬる動く業務アプリ作っちゃうぜ!o(≧∀≦)o

オレ一人で環境構築カラダケドネ・・・

ああ~、昨日や一昨日勉強しておくんだったよぉ~(>_<)


は、ははは・・・

がんばって乗り越えてやんよっ!(`□´)┘
2009.06.01 Mon l 日記 l COM(0) l top ▲
